スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元派遣の無職の言い分 

「派遣切り」や「雇い止め」に遭った人たちの再就職先が、なかなか決まらない。

年齢や資格が壁となっているだけでなく、慣れ親しんだ職種への「こだわり」や、新しい職種への「とまどい」もあるようだ。3月までに職を失うと見込まれる派遣社員や期間従業員らは約8万5000人。求職と求人のミスマッチ克服が課題となっている。
続きを読む
スポンサーサイト

アユ、干される 

最上川にかかる県内最大のやな場で、地域住民が出資して建設した白鷹町下山の観光施設「あゆ茶屋」で、アユの寒風干し作業が本格化している。

内臓を取り除いたアユに酒や昆布などを使った秘伝のたれで味付けし、従業員が軒下に1匹ずつつるす作業はこの時期の風物詩。「寒風干し鮎」(かんざらしあゆ)の名前で親しまれている。
続きを読む

『ドラクエ』シリーズの泣けるエピソードベスト3 

『ドラゴンクエスト』(以下、ドラクエ)シリーズは、単なる冒険ゲームではない。
涙がボロボロ出るほど泣けるストーリーがいくつも存在するのだ。
みんなが知っている有名なストーリーから、もしかして忘れているかもしれないストーリーまで、泣けるエピソードベスト3を編集部で決定。ここに紹介するとしよう!

ネタバレになってしまう部分が多いため、あまり詳細は書けないものの、断片的に解説していきたいと思う。
なにひとつストーリーを知りたくないという方は、これ以上読まないことをお勧めする。

続きを読む

不法滞在の韓国人、「国へ帰りたい」と警察へ出頭 

兵庫県警尼崎南署は19日、入管難民法違反(不法残留)の
現行犯で韓国籍の住所不定、無職の男(54)を逮捕した。

容疑者は、「不況で働くところがなくなった」と同署に出頭してきた。

調べでは、容疑者は1991年8月に観光目的で入国、約3週間の在留期間が切れた後、約17年以上も不法に滞在した疑い。

続きを読む

親の車でドライブの中学生が事故、車を海に沈める 

先月、横須賀市で乗用車が海に沈められていたのが見つかった事件で、この車を運転して事故を起こしたなどとして中学校3年の男子生徒が警察に逮捕され、一緒に乗っていた中学生5人が証拠隠滅の疑いで書類送検されました。

逮捕されたのは、横須賀市の中学校3年の15歳の男子生徒で、ほかに仲間の男子中学生5人が書類送検されました。
この事件は、先月24日、横須賀市船越町の岸壁で、乗用車が海に沈められていたのが見つかったもので「仲間といっしょに車を沈めた」などと言って男子中学生3人が警察署に出頭していました。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。