スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表「加地亮」(28歳)が代表引退を表明 

トップページ | ガンバ大阪オフィシャルサイトガンバ大阪・加地亮(28歳)がガンバ大阪ホームページ上で代表引退についてコメントを発表しました。以下にそのコメントを記載します。

◇加地亮選手
「すでに今年3月、自分自身はケガをしている時期でしたが、日本代表召集時に代表引退を決意したことを日本代表・岡田監督に伝えています。メンタル的にもクラブと代表を両方、それぞれに強い気持ちで戦えなくなったこと、そしてその為にどちらかに支障をきたすことにならないよう、クラブに専念していきたいという結論に至りました。これからもガンバ大阪のタイトル獲得の為に、強い気持ちでサッカーをしていきたいと思います。」

加地亮は、強靱なスタミナを持つ日本を代表するDFです。その豊富な運動量で前線へのオーバーラップを繰り返し、チャンスメイクはもちろん、時にはオトリに近い献身的な動きも精力的にこなす。自主トレーニングでは、ひたすら走り込む事が知られており、そのスタミナやタフさは、特に試合終盤になって相手の脅威となる。

日本代表には2003年ジーコ監督に初選出され、
2004年アジアカップ優勝
2005年ドイツワールドカップ最終予選で代表初ゴール
2006年ドイツワールドカップ出場
とすばらしい経歴を残す。

自身としては、1998年 - 1999年 セレッソ大阪、2000年 - 2001年 大分トリニータ、2002年 - 2005年 FC東京、2006年 - ガンバ大阪とキャリアを重ね、2006年にはJリーグベストイレブンにも選ばれている。
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/151-ee7e8e2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。