 


『ドラクエ』シリーズの泣けるエピソードベスト3 

『ドラゴンクエスト』(以下、ドラクエ)シリーズは、単なる冒険ゲームではない。
涙がボロボロ出るほど泣けるストーリーがいくつも存在するのだ。
みんなが知っている有名なストーリーから、もしかして忘れているかもしれないストーリーまで、泣けるエピソードベスト3を編集部で決定。ここに紹介するとしよう!

ネタバレになってしまう部分が多いため、あまり詳細は書けないものの、断片的に解説していきたいと思う。
なにひとつストーリーを知りたくないという方は、これ以上読まないことをお勧めする。

■3位 『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』 (ファミリーコンピュータ)
「約束を果たせなかったサイモン」……主人公の父・オルテガとおちあい、世界平和のために戦うことを約束していたサイモンだったが、志なかばでその約束を果たすことができなかった……。

■2位 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』 (ファミリーコンピュータ)
「エンディングの主人公の村での出来事」……偉業を果たした主人公が村へ一人で戻ると、モンスターに荒らされ、多くの人々が殺された村は荒れたままだった。しかし突然、奇跡が起こった……。

■1位 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 (スーパーファミコン)
「クリアベールのジョンとパノンと犬と」……病弱な少年が10歳でこの世を他界。
神父に慰めの言葉をもらうも、両親は嘆き悲しむ。
しかし、鏡のような存在のもうひとつの世界で、ジョンは大空を駆け回るのだった。
「ボクには もう 必要ないんだ。だって 自由に 空を とべるようになったんだもん」……。

ほかにも、「ドラクエ3でゾーマを倒した後の洞窟での出来事」「ドラクエ5でパパスが強敵へ息子を守るために立ち向かうエピソード」「からくりエリーに新しい気持ちが芽生えるエピソード」「」など多数の泣けるエピソードが存在する『ドラクエ』シリーズ。3月28日に発売する『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』でも泣かせてほしいものだ。

リンク:ロケットニュース24
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/272-9dd54a7a

