スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外務省がコスプレ使節団を結成!? 

コスプレ文化外交使節団が日本に登場した。 コスプレとは、服を意味する「コスチューム」(costume)と遊びという意味の「プレー」(play)を合成した日本式の造語。 自分が好きな漫画やゲームに登場するキャラクターの衣装を着ることだ。

日本外務省は自国の大衆文化を世界に知らせるため、ロリータルック・セーラー服などを着た文化外交使節団を公式的にスタートさせたと、インターナショナル・ヘラルド・トリビューン(IHT)が13日報じた。
ローリタルックやセーラー服は男性に非正常的な性欲を抱かせ、援助交際を刺激するという批判もある。こうした否定的な視線にもかかわらず、日本外務省は漫画とアニメに対する世界の関心が高まる中、自国の大衆文化を広報するためにコスプレ使節団を積極的に活用することにした。

コスプレ使節団は近くタイ・バンコクとフランス・パリで開催される文化フェスティバルに文化外交使節団として参加する予定だ。

リンク:中央日報
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/275-13a69737

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。