スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チベットの旗、実は中国製 

49_CHO20080430000000391-m.jpg世界各地で行われている北京五輪聖火リレーの現場でチベット独立デモ隊が掲げている「チベットの旗」が、「中国製」であることが分かった。中国南部地域の警察が広東省でチベットの旗の製造工場を探し当てた、とイギリスのBBCニュースが29日、報じた。同工場の経営者は警察に「海外から注文を受けたが、この旗がまさかチベットの独立を象徴するものとは知らなかった」としているほか、職員たちも「派手な色の旗だとは思ったが、その意味は全く知らなかった」と話している。

同工場の職員は、テレビでこの旗を掲げたチベットのデモ隊を見て変に思い、インターネットで検索し、警察に通報した、と日刊紙「香港明報」が伝えた。同工場で作られた数千枚のチベットの旗は、すでに海外に輸出された。警察は、海外に輸送されたチベットの旗が来月2日に行われる香港での聖火リレーの反対デモ集会でも使用されるものとみている。

リンク:livedoorニュース
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/29-1c8cb23e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。