スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひぐらしのなく頃に」3期製作決定 

top_higurashi.jpg5月10日(土)から実写版映画が公開される「ひぐらしのく頃に」の第3期「ひぐらしのく頃に礼」(仮)がOVAシリーズになることが決定しました。

「ひぐらしのなく頃に」は同人ゲームを原作とし、2006年4月からアニメ第1期「ひぐらしのく頃に」、2007年7月からアニメ第2期「ひぐらしのく頃に 解」が放映された人気アニメです。

ひぐらしのく頃に・ストーリー
舞台は鹿骨市にある雛見沢村と呼ばれる、人口2,000人に満たない寂れた村である。過去にこの村は、ダム建設による村の水没を、村民の団結した行動で阻止しており、村の連帯感は今も強固である。

ダム戦争の末期より続く、連続怪死事件は「オヤシロさまの祟り」と呼称され、廃れていたオヤシロさま信仰が復活しつつあった。
ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、前原圭一はこの村に引っ越してくる。彼は持ち前の性格と明るさで、新たな学校や友人に打ち解けていく。

しかし、そのまま楽しく平和に過ぎていくと思われた日常は、「綿流し」という祭りの日から一転して、様相を変えていくことになるのであった…。
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/30-48e67192

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。