スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画の“名脇役”ランキング 

面白い漫画に欠かせないのが“名脇役”たちの存在。彼らがいてこそ主人公はより一段と輝き、ストーリーも深みを増していくもの。そこで、オリコンでは「漫画に興味がある」と回答した10?30代の男女を対象に『漫画の名脇役ランキング』の調査を実施。
その結果「彼なくして物語は成り立たない」(東京都/20代/男性)という意見を多く集め、鳥山明作の人気漫画『ドラゴンボール』の【クリリン】が1位に選ばれた。
主人公の孫悟空と兄弟弟子で、共に厳しい修行・戦いに立ち向かった親友でもある【クリリン】。ここぞという場面で重要な役割を担う彼に「脇役の鑑的な存在」(千葉県/10代/男性)、「彼がいたからこそ悟空が引き立って見えていたはず!」(神奈川県/20代/女性)という声が集中したほか、「仲間思いで明るく、いないとすごく寂しい存在です」(愛媛県/20代/男性)と、その人柄の良さで多くの人に愛されているようだ。

2位は『ONE PIECE』の【ロロノア・ゾロ】。筋の通った男気溢れる性格で「生き方や考え方、努力を惜しまないところがカッコイイ」(大阪府/30代/男性)と圧倒的な存在感を放っている様子。さらに、主人公のモンキー・D・ルフィを力強く支える姿に「ルフィと同等の力を持っていながら船長のルフィを立てて、仲間のために体を張って……。まさに男の中の男だと思う」(宮城県/30代/男性)と称賛の声が寄せられている。

続く3位には『ドラえもん』の【剛田武(ジャイアン)】がランクイン。「“俺様タイプ”だけど、本当はいい奴だから」(東京都/20代/女性)、「乱暴なところもあるけど、なんだかんだ頼りになる」(宮城県/10代/男性)とのコメントが多く、やんちゃな“ガキ大将”ではあるが義理堅さや人情深さが人気。物語を盛り上げるスパイスともなっていて「ジャイアンがいるから、のび太とドラえもんの関係がある!」(愛知県/20代/女性)と回答する人も少なくない。

また、4位は「メガネ君の仲間に対する思いやりが素敵すぎる」(埼玉県/20代/男性)と、チームメイトを父のような眼差しで見守るその姿が印象的な『SLAM DUNK』の【木暮公延】。5位は『ONE PIECE』の【トニートニー・チョッパー】で、愛くるしい容姿と性格に「チョッパーの独特の雰囲気がストーリーを楽しくさせていると思う」(福島県/20代/女性)と感じている人が多かった。

リンク:オリコン
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/303-334362a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。