スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DivX ビデオ再生に対応した東芝「レグザ」新シリーズが米国および欧州で発売 


DivX, Inc. は、2009年5月27日、東芝のハイビジョン液晶テレビが、米国および欧州向けに DivX 認証を取得したことを発表した。

DivX ビデオの再生に対応したのは、東芝「REGZA(レグザ)」ハイビジョン液晶テレビの新型となる SV、ZV シリーズおよび XV シリーズ(欧州のみ)。米国では発売済み、欧州では今夏発売される。

超解像技術をはじめとする独自機能を採用した、これらの新型ハイビジョン液晶テレビでは、DivX ビデオを 1080p フル HD にアップコンバートできる。

DivX 技術は、優れた画質を保ちながら動画の容量をわずか数分の一に圧縮し、6時間におよぶ高品質の DivX ビデオを 4GB の USB フラッシュメモリに収めることができる。DivX ビデオに対応した「レグザ」では、USB メモリに保存した DivX コンテンツをテレビ画面で簡単に再生できる。

DivX Certified(DivX認証)ロゴを有する製品は、信頼性のあるビデオ作成と再生、他の DivX 認証デバイスとの互換性、ユーザーが DivX に期待する画質など、高品質の DivX メディア体験を提供するための厳しいテストプログラムを経て認証されています。


リンク:Yahoo!ニュース
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/311-766e5fc5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。