スポンサーサイト 


『ヱヴァ:序』が地上波初放送! 庵野秀明監督が喜びのコメント 


2007年に公開され、大ヒットを記録した劇場版新シリーズの第1作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.0)』が、7月3日(金)放送の日本テレビ系「金曜ロードショー」で初放送されることになった。6月27日(土)公開の第2作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に合わせて放送されるもので、今回は昨年4月に発売されたDVD『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.01』をベースに、TV向けに再調整を行った『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』が放送される。

【その他の写真】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』場面写真

庵野秀明監督がアニメーターとして制作に携わった『風の谷のナウシカ』(宮崎駿監督)や『火垂るの墓』(高畑勲監督)は同番組で放送されたことがあるが、監督作が地上波のゴールデンタイムで放送されるのは今回が初めて。庵野監督は「金曜ロードショー、古くは水曜ロードショーは子供のころから僕のあこがれでした。その枠での放映は大人になってからの僕の夢でした。今回、それがようやくかないます。ありがとうございます」と喜びのコメントを寄せている。

なお、DVD版『…EVANGELION:1.01』に、新作カットとデジタルリマスターを加えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11』が発売中。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
7月3日(金)夜9:00-10:54 日本テレビ系で放送

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
6月27日(土)より、シネマスクエアとうきゅう他にて全国ロードショー


リンク:Yahoo!ニュース
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/328-52cc915e

