スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナのメッシが9ゴールでCL得点王に 


 バルセロナのアルゼンチン人FWリオネル・メッシは、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)とのチャンピオンズリーグ決勝でチームの2点目をヘディングで決め、今大会の通算ゴールを9とし、大会得点王に輝いた。

 決勝戦を前にすでに8ゴールを挙げていたメッシは、7ゴールのスティーブン・ジェラード(リバプール)、ミロスラフ・クローゼ(バイエルン・ミュンヘン)を抑え、得点王争いで首位に立っていた。メッシを上回る可能性があったのは、決勝を戦う2チームの選手だけだったが、チームメートのティエリ・アンリ(5ゴール)、サミュエル・エトー、マンUのクリスティアーノ・ロナウド、ウェイン・ルーニー、ディミタール・ベルバトフ(いずれも4ゴール)には大きく差をつけており、ほぼ得点王を手中にしていた。

 一方、この試合で1アシストを決めMVPに選ばれたバルセロナのシャビ・エルナンデスも、通算アシスト数を7に伸ばし、大会のアシストランキングで単独首位に輝いた。

(C)MARCA.COM

リンク:Yahoo!ニュース
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/353-f0003d62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。