スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンパウロ、ジュニーニョ獲得に興味 


 今季限りでオリンピック・リヨンを退団するジュニーニョ・ペルナンブカーノの獲得に、同選手の母国ブラジルのサンパウロが興味を示しているようだ。ジュニーニョはフランス・リーグ1のリヨンで8年にわたってプレーしてきたが、この6月末で同クラブを去ることが発表されたばかり。

 サンパウロのジュベナル・ジュベンシオ会長は地元紙の取材に対し、ジュニーニョの旧友であり、元サンパウロの選手であるライーを通じてジュニーニョとコンタクトを取るつもりだと述べている。
 しかし、ジュニーニョの代理人は、リヨン退団後はアラブのクラブからのオファーを検討するつもりでいると発表しており、もしブラジルに戻ることになった場合は、同選手がかつてプレーしていたバスコ・ダ・ガマに移籍することを第一に考えているという。

 現在34歳のジュニーニョはリヨンに入団後、リーグ7連覇とフランスカップ(1回)のタイトルを獲得している。さらに、23日に行われたリーグ戦では、リヨンでの通算100得点目となるゴールを挙げている。

 もしジュニーニョがブラジルでプレーすることになった場合、14年間ヨーロッパでプレーをした後にコリンチャンスに移籍したロナウドや、現在フルミネンセと交渉中のフェネルバフチェのロベルト・カルロスとともに母国復帰組となる可能性がある。フルミネンセはすでに、リヨンに在籍していたフレッジも獲得している。

 一方、サンパウロはミランに在籍中のロナウジーニョ獲得も画策しているが、同選手については、コリンチャンスも2010年をめどに獲得を目指している。

(C)MARCA.COM

リンク:Yahoo!ニュース
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/359-8325c64a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。