スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナがマンUを下し3度目の欧州制覇 メッシは大会得点王に=CL 


 欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝が27日、ローマのスタディオ・オリンピコで行われ、バルセロナが2-0で昨季王者のマンチェスター・ユナイテッド(マンU)を下し、2005-06年シーズン以来となる3度目の優勝を果たした。この試合で1ゴールを決めたメッシは、通算9ゴールで大会得点王となった。

 序盤はマンUの猛攻を受けたバルセロナだったが、前半10分、イニエスタのパスを受けたエトーがDFをかわして先制ゴールを決める。このゴールで落ち着いたバルセロナは、持ち味の華麗なパスワークで完全に試合の主導権を握った。後半25分にはシャビのクロスをメッシがヘディングで決めて2-0。マンUは、ベルバトフら攻撃的な選手を入れるが最後までゴールを奪えず。バルセロナが、CL史上初の連覇を狙ったマンUを下し、国内リーグ、スペイン国王杯と合わせて3冠を達成した。

リンク:Yahoo!ニュース
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/362-005b2874

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。