スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケコプターついに完成へ!さすが21世紀!! 

real-takekoputa-libelula-rocket-helicopter.jpg21世紀に突入して早数年・・・
なかなかドラえもんの道具が出てこない事にイライラしていた皆さんお待たせいたしました。

日本の話ではありませんが、海外では「一人用ヘリコプター」として正に「♪空を自由に飛びたいな~♪ハイ!タケコプター」な物が開発されています。

画像はメキシコのTecnologia Aeroespacial Mexicana社が開発した「リベルラ・ロケット・ヘリコプター」

タケコプターは理論上、頭につけて飛ぶと体の方が高速でグルグル回り命に関わる代物なのですが、この「リベルラ・ロケット・ヘリコプター」は後ろにある翼(よく)のおかげで自由に空を飛べるとと言う物です。

ただ、まだ実験段階であり製品化には時間が掛かる模様。
そのうち実験成功のニュースが流れる日もくるのではないでしょうか。
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/46-aab94d77

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。