スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELT伊藤一朗がニコ動で発掘したボーカリストは就活中の大学生ハイジさん 


 音楽ユニット・Every Little Thingの伊藤一朗が開催した「ニコニコ動画×ELT伊藤一朗ソロプロジェクトボーカルオーディション」の最終審査選考会が、7日、動画配信サイト・ニコニコ動画の「ニコニコ生放送」内で行われた。845件の応募総数の中からグランプリを勝ち取ったのは、21歳の大学4年生・ハイジさん。ハイジさんは、8月5日発売予定の伊藤一朗ソロアルバムにボーカリストとして参加する。

ハイジさんと伊藤一朗の2ショット

 伊藤一朗のソロプロジェクトのボーカリストを、ニコニコ動画を通じて募集するというこのオーディション。845件の応募動画が集まり、動画の総再生数は約100万再生にのぼるなど注目を集めた。

 7日に行われた最終選考会では、5月29日に発表された1次審査通過者4名のファイナリストがニコニコ動画の「ニコニコ生放送」内で「Time goes by」を歌唱。ユーザーの投票とエイベックススタッフの投票、これに伊藤一朗本人の投票が加わり生放送内でグランプリを決定した。

 圧倒的な支持を得てグランプリを勝ち取ったのは、福岡県出身のハイジさん21歳。大学4年生で就職活動中だったが、どうしても歌を諦めきれないということで応募。グランプリ決定の瞬間には、大粒の涙を流した。グランプリ決定後、ニコ動の特設サイトでは“おめでとう”“頑張って下さい”“応援してます”というユーザーのコメントが書き込まれ、早くも多くのファンを獲得したようだった。

 伊藤がハイジさんを選んだ決め手は、歌っている時の声質にリズム感、全てのバランスが良かったとのこと。ハイジさんは、これからの意気込みを「自分の歌を聴いて、元気が出たり、人に何かを感じてもらえるボーカリストになれたら嬉しいです」と語った。

 8月5日リリース予定のアルバムには、ハイジさんの他、AYUSE KOZUE、河口恭吾もゲストボーカルに決定。この他にも多様なジャンルのゲストボーカルを迎え、更にインストも収録するなど盛りだくさんの内容。アルバム発売記念として、伊藤一朗とハイジとが出演するニコニコ生放送が予定されている。


リンク:Yahoo!ニュース
Loading


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enjoy430.blog21.fc2.com/tb.php/471-79b148e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。